多肉植物 楽しいまだら模様10種類|冬にポッと赤い種類

多肉事

こんにちは。ハイジです。

多肉植物を育てる時に感じた事を書いています。

少しでも初心者さんの参考になれば嬉しいです。

一緒に、心配の種を1つずつ取り除いていきましょう!

ハイジ
ハイジ

多肉植物と出会って10年目です。

育て方は、自己流です!

その時々の問題は、色々悩んで工夫しながら解決してきました。

心配事や悩み事は、経験者からの情報が、一番頼りになると感じています。

多肉植物の色付き方って色々ですが、その中でも不思議で楽しい色だなって思う事が有りますよね!

それも色の入り方が、個体差で違ったりすると、同じ種類でも全く違う印象になります。

冬は思いもよらない色味になっている苗を、見つけられる楽しみな季節です。

自然界の色の不思議を感じます。

多肉植物の形や色付き方は千差万別なので、私の多肉植物の記録です。

冬にまだらな色が不思議な多肉植物10種類

冬の可愛い色付き方をする多肉植物を、10種類集めました。

ふわっとした色だったり、まだら模様だったり、先端だけ色付くなど楽しい種類です。

入手した時の名前を使っています。

1月30日

オレンジモンロー

エケベリア属

マジックシャワー

エケベリア属

ピンクローズ

エケベリア属

ブラッククイーン

エケベリア属

ペンデンス

コチレドン属

樹氷

セデべリア属

シルエット

エケベリア属

プロリフェラ

セダム属

ルビードナ

エケベリア属

オレンジドリーム

セダム属

コメント

タイトルとURLをコピーしました